登り詰める

 最近何故かいつも見る夢がある。



 決まって、高校生の神奈川県大会決勝の日、何か他の試合(多分社会人)を見に行こうとする私は会場に辿り着けず、焦っていると「よく考えろ。お前はもともと高校ラグビーが見たかった筈だろう」という声なき声がして気が付くと桐蔭の試合にいる…というもの(でも、よく考えるとこれ、農二バージョンも見たような気もする)。
 何かの暗示だろうか。桐蔭の試合は実際には見に行けないのに。



 本当に強いチームには破調が存在する。そこが自分たちの拠り所であり、それが自分たちを勝利に導く。他と同じでは負ける。だから破調である。
[PR]
by kefurug | 2008-02-13 23:26 | 高校ラグビー

とりあえず、非常に個人的な思いを書き綴ります。


by kefurug