雑感

 久しぶりの更新なのに呟きですが…。



 高校日本代表が発表に
 友人に教えて頂いて眺めてみると、浦和の粕谷君が選ばれている。
 関東地方の高校ラグビーを徘徊している身としては、眺めてきた中で非常に印象深い選手なので、花園に出ていなくても選ばれたというのは喜ばしい。
 SOに尾道の下地選手、CTB(13)に長崎南山の野田選手というのも、個人的には、非常に…
 しぶい(笑)。
 何となく全体的に、ただ強いチームのいい選手(か有名選手)を集めたのではなく、こだわりがあって選んでますよ、という雰囲気は伝わってくる(まあ、あくまでも、本当にただの感想というか印象)ような気がする。
 どういうこだわりかは全く未知数だけど(笑)。
 ちゃんと、華やかなところでスーパー二年生たちや、留学生も選ばれているし、時間があってじっくりチームを作ったら面白そうな気もするけれど、如何せん…時間がないのでは。
 過大な期待はせずに、見守ってみたりして(いつも、表に出さなくても、高校日本代表やU20日本代表はしっかり見守っているのだが。大人の日本代表以外はね)。


 ここで名前が出た3人はいずれもキャプテン。印象に残る選手がキャプテンだと、いいチームになってるよなーなどとつらつら考えた。
 明日も、来年の(既に今年のエースもいるが)代表の卵たちを見に行かねば。
[PR]
by kefurug | 2010-02-13 00:43 | 高校ラグビー

とりあえず、非常に個人的な思いを書き綴ります。


by kefurug