<   2016年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

メモ

ミニマリストになりたいわけでは全くないけれども、掃除は楽に、空間はすっきり、がいいので、ラグビーに関するものも整理していかなければと思う。

あるメモによると、その日私は日本選抜か何かの練習を見たらしい(日付も、具体的な事柄も何もない)。
中にこうあった。

浅野。居残りラインアウトでも中心だったのに、終わった後、伊藤宏明のプレースキックのボール、キャッチしてあげてる‼︎ これは感激。ついていこうと思いました。身長もFW陣の中では小さいのに、あの徹底した考察ぶり。すごい。


文章のレベルはミーハーの戯言と許してもらうとして、あー、浅野って、こうだったよなと、残しておきたくなることだった。自分にとっては。
まさか、10年以上も経って(多分経ってる 笑)、そんなに好きな浅野が国栃のコーチになってるとか、そのコーチ就任の前後から、国栃のラグビーの質も変わってきてるとか(監督変わんないけど 笑)、なんか最早我が故郷のチームとして国栃応援するしかない状況に置かれている自分がいるとか、昔の私に言ったらびっくりするかしら(orangeみたいに手紙書くかな)。
藤掛佐野日大もウォッチしつつ…

栃木で生まれた身としては、本当に、「人生には三つの坂があります。上り坂、下り坂、まさか」まさか浅野が、こ、国栃にき、来てくれるなんて、と、今一つ何をどうしていいか分からないまま、でも、今年は彼が栃木に来て三年目ということで、結果は出してほしいなと見守っているところで、あるのである…。


でも、なんか国栃微妙にブレイクし切らないのは何故なのだろうか。
おんなじように微妙だった東京高校が、今年華麗に走り去ろうとしているけれど、後ろ髪を掴めるか⁇ いや、別に誰の髪の毛でもいいのだが。

浅野に仕込まれたFWたちが、日本のラインアウト文化の最先端を作るようなプレーを見せてくれたら、うれしいな。なんて。

ひっそりと高校ラグビーを見るリハビリ中でして、相変わらず乱文にて失礼致しました。


それにしても、一体何時何処に何を見に行ったんだ。昔の私よ。


[PR]
by kefurug | 2016-06-11 00:02

とりあえず、非常に個人的な思いを書き綴ります。


by kefurug